板橋区・練馬区の区民健診

対応施設:
医新クリニック

令和5年度「区民健康診断」のご案内

※令和5年度の板橋区・練馬区の区民健診受付は終了いたしました。

医新クリニックでは、区民健診の受付を行っています。
受診券をご確認いただき、お早目のご来院をおすすめします。
期間終了間際は、込み合うことが予想されます。
健診についての詳細は各自治体ホームページからご確認いただけます。

お問い合わせはこちら

実施概要

対象者:対象者は板橋区練馬区のホームページでご確認いただけます。
実施期間:令和5年6月1日~11月30日
(※練馬区の方は、誕生月により異なります。詳しくはこちら。)

健診費用:無料(※練馬区の方は、年齢等により異なります。)

健診をご希望の方は、お手持ちの受診券をご確認の上お越しください。

医新クリニックで板橋区民健診を受けた方へ

検査終了後にお渡ししている区健診結果説明・受付時間表(ピンク色の用紙)を必ずお読みいただき、結果説明のご来院時にご持参ください。
※診察時間内でも結果説明のご対応ができない時間帯もございます。

健診内容 : (※板橋区の場合)

基本検査項目

 [1] 問診、身体計測(身長、体重、BMI、腹囲)
 [2] 血圧測定
 [3] 身体診察
 [4] 検尿(糖、蛋白)
 [5] 血液(脂質、肝機能、血糖)

追加検査項目

 [1] 検尿(潜血)
 [2] 心電図
 [3] 眼底
 [4] 胸部X線
 [5] 血液(貧血、腎機能、痛風)
 ※医師の判断により一部の検査を実施しない場合があります。

医新クリニックでは様々な健診プランをご用意しておりますので、
お気軽にお問合せください。
大腸がん前立腺がん/ 肝炎ウイルス 胃がんリスク 

お問い合わせはこちら

特定健康診査も受付中!

気付かないうちに生活習慣病が進んでいるかもしれません。
この機会にしっかりチェックしましょう!
費用:無料(※練馬区の方は、年齢等により異なります)
※区が配布する受診券をご確認の上、お越しください。

区民健康診断、特定健康診査に関する情報は各自治体ホームページや配布されるパンフレットなどでご確認ください。

お問い合わせはこちら

健康診断(板橋区・練馬区の区民健診)についてのお問い合わせ

対応施設:医新クリニック

医新クリニック

このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

健康診断
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック