その他の治療のご案内

外来・入院透析

外来での人工透析を行っています。通院困難な患者さんへの通院援助(送迎など)を、医新クリニックでは夜間透析を実施しています。さらに、長瀞医新クリニックでは環境の良い病院および施設に入院・入所しながら透析も可能です。心身ともにリフレッシュしていただけます。

理学療法

脳卒中やケガ等の手術後のリハビリ、慢性的な腰痛、関節症等のケアとして、基本的な動作能力の回復を図るための理学療法を行っています。

胃カメラ

内視鏡検査(胃・腸)は、胃腸内の、胃潰瘍や十二指腸疾患を確認する検査です。長年にわたって胃や腸の病に悩まされている方は、一度検査を行うことをおすすめします。

肺年齢

呼吸機能の異常を早期発見できる検査です。同性・同世代と比較して自分の呼吸機能の若さや老化度がどの程度であるかを確認できます。喫煙者およびご家族に喫煙者がおられる方は一度は検査を受けられることをおすすめいたします。

MRI

MR検査(MR=Magnetic Resonance:磁気共鳴)は、強力な磁石でできた筒の中に入り、磁気の力を利用して体の臓器や血管を撮影する検査です。CTでは写らない小さな腫瘍や梗塞、脳動脈瘤や血管の異常を発見できます。

頚動脈エコー

頚動脈のつまり(=狭窄の程度)や動脈硬化の程度を詳しく調べることができる検査です。特に、動脈の血管の硬さや厚みは0.1ミリ単位で測定できます。動脈硬化を詳しく調べることによって、脳梗塞の危険性を評価できます。

甲状腺検診

甲状腺の病気は女性が多く、自覚症状が少ないために早期発見が難しい病気です。血液中の甲状腺ホルモン、甲状腺刺激ホルモンの値を測定して、甲状腺のはたらきや異常を調べる検査です。

各種検診

一般健康診断、企業や営業所単位などの企業健診を承ります。その他、雇用・就職・入学時の健康診断書の作成も行っています。皆様のかかりつけ医として、経験豊富なドクター陣が診断いたします。

各種予防接種

予防接種は感染症から身を守る大きな力です。健康な毎日のために予防接種を受けましょう。※インフルエンザワクチン・肺炎球菌ワクチン・子宮頚がんワクチン・麻しん風しんワクチン等々。お気軽にお問い合わせください。

その他(その他の治療)についてのお問い合わせ

対応施設:医新クリニック神田医新クリニック長瀞医新クリニック

医新クリニック神田医新クリニック長瀞医新クリニック

このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

診療科目
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック