おしっこは健康のバロメーター!!!

対応施設:
医新クリニック神田医新クリニック長瀞医新クリニック

「おしっこトラブル」に関するご相談

毎日手軽に家庭などでも簡単にできる健康チェックなどがあれば
教えていただきたいのですが?             

おしっこで家庭などでも手軽にいろんな健康チェックが出来ます。
病院などで行う健康診断でも、尿検査はつきものでそのくらい大事です。

~チェックの方法としては、
1.排尿時に痛みがあるかどうか?
2.おしっこの色はどうか?(うすいピンク色・白っぽく濁っている・多少茶色っぽい等々)
3.昼・夜頻尿かどうか?
4.尿意切迫感の有無
5.尿失禁又は、切迫性尿失禁の有無

(脳血管障害・脳腫瘍・変性性神経疾患・脊髄損傷・糖尿病・骨盤内の手術後の
末梢神経障害の既応の方は上記の3~5のような症状が出やすいです。)
  
デスクワークの方や自転車の長距離走行の方などに見られる前立腺炎の誘発。
前立腺は血流が悪く圧迫される事によってうっ血を起こし、浮腫(むくみ)の為、
排尿障害や頻尿になる事があります。
恥骨上腹部や肛門と睾丸の間に鈍痛や不快感がある、トイレの回数が多くなった?
こんな症状ありませんか?
又、性感染症を繰り返していると体力の低下によって前立腺に潜んでいた菌が炎症を引き起こしたりします。尿道が肥厚になり、いずれ尿が出にくかったりする事もあります。
御心配な方はSTD(性感染症)ドックも含め泌尿器科に一度ご相談下さい。

泌尿器科のご案内

泌尿器科についてのお問い合わせ

対応施設:医新クリニック神田医新クリニック長瀞医新クリニック

医新クリニック神田医新クリニック長瀞医新クリニック

このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

体の悩み
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック