長瀞便り > 長瀞の日々 > 敬老会2021

敬老会2021

9月と言えば・・・お彼岸、中秋の名月、そして国民の祝日・敬老の日ですね。

長年にわたり社会に尽くしてきた人生の先輩を敬愛し長寿を祝う日✨

今年は9月20日でしたが、当施設では一同が集まれる日曜の9月19日にお祝いをしました。

今年も昨年に続いてのコロナ禍で現在はご家族様の面会もかなわず、ボランティアの慰問もなく誠に残念で寂しくはありましたが、各階毎に職員で心を込めてお祝いしました。

まずは調理担当のスタッフが腕によりをかけた昼食の豪華なお祝い膳です。

お赤飯に天ぷら盛り合わせ、銀ダラの照り焼き、小鉢、デザートには大きなメロンです。お赤飯に飾られた人参を型抜きしたモミジ🍁がさりげなく季節を感じさせてくれました。皆様から美味しかったと大変好評を頂きました😊

午後のひととき、2階では職員のハンドベルによる演奏会でお楽しみ頂きました。

曲目は「ふるさと、虫の声」です。

練習の成果が出て本番ではまずまずの出来でほっと一安心、澄み切った音色に感動したと言って下さる方もいました。

演奏の後は一同でふるさとを合唱しました。

続いて恒例のプレゼントの贈呈です。今年は軽くて肌触りのよい小さめの掛け布団、またはレッグウォーマーにしました。

数名の方が早速使って下さり「暖かくてとてもいいよ」と大変気に入られた様子で何よりでした。

そして最後は菊の花をイメージした上品な和菓子でティータイムをお楽しみ頂きました。

あれこれと時間をかけて準備してきましたが、皆様が喜んで笑顔を見せて下さって私達もうれしい限りです。

来年の敬老の日は是非、ご家族様と共に賑やかにお祝いできることを願っています🍀

2階 高橋

投稿日:
2021/10/01
カテゴリー:
長瀞の日々

先頭へ戻る

ページトップへ戻る