トップ > 医新会の日々 > オーストラリア旅行 へ

オーストラリア旅行 へ

還暦祝いを兼ねて計画していたオーストラリア旅行へ7日間の予定でいってきました。

ケアンズ、ウルル、シドニート三カ所巡るツアーでした。

コアラ抱っこして撮影、ラクダに乗って一回り、カンガルーを見るなどの定番観光はさておき

何と言っても第1の目的は来年の10月で登山出来なくなる世界遺産

エアーズ・ロック(UIuru)を間近で見る事でした。

image1

何も無い地に突如と現れる巨大な一枚岩!

赤い岩石は圧巻で、なんだかわからないけど大きな不思議な力を貰った気がしました。

登山も予定にはいってましたがウルルの周囲だけがなぜか風が強くて

2日間様子見ましたが登れず・・・(1カ月滞在しても登れなかった人もいるとか)

ここは原住民アボリジニの聖地、きっと神が宿っていてこの地を守っているかのようでした。

特に南半球の天体観測、星空観賞ツアーでは天の河の帯状が端から端までくっきりと見え感激しました!

つい、願い事をしていました(笑)

ツアーに参加なので朝4時から夜遅くまでのハードスケジュールでしたが、せっかく来たのでと欲を出し、

さらにシドニー1泊追加、日本語ガイド付き専用車でざぁーっと慌ただしく市内観光し、

最後に定番のハーバー・ブリッジとオペラ・ハウスを観ました。

image2

足腰丈夫な内にと思い、出掛けた旅行ですが もぅ辛い!!

 

皆さん、良い季節です!

心も身体もリフレッシュ!!

元気な内にやりたい事、楽しみたい事をやりましょうね!

 

 

訪問看護ステーションにりんそう     神頭

投稿日:
2018/10/09
カテゴリー:
医新会の日々

先頭へ戻る

ページトップへ戻る