禁煙外来のご案内
treat_nosmork01

発がん性に心臓病リスク、
タバコは百害あって一利なし!

タバコが百害あって一利なしということは多くの人が認めるところです。最も有名なのは発ガン性。心臓にも悪いですし、近年では2型糖尿病のリスクも上がることが知られています。
愛煙家は喫煙によるストレス解消がメリットだといいますが、タバコを吸わないことによるイライラは、もともとタバコがもたらしていることに気がついて、早々に手を切ることが肝心です。

禁煙ブームの中でもなかなか止められない…

世の中は禁煙ブームとなりました。今の時点でタバコを吸っているという方でも、やめると決意されたことはあると思います。それも、一度や二度ではないはず。これまで巷では、禁煙ガム、禁煙パイプに電子タバコなど、多種多様な禁煙アイテムも試されたでしょう。でもそれが長続きしなかったのではないでしょうか。タバコが止められないのは、あなたの意志の弱さではありません。ニコチンの持つ強い依存性が原因です。これはニコチン依存症なのです。

禁煙補助薬の処方による治療法は成功率が高い

その原因を見極めれば、ただ自力で止めるということではなく「治療」という視点が必要です。最も効果的なのは、禁煙外来に通うこと。ドクターと二人三脚で行う禁煙は、適切な禁煙補助薬の処方とドクターの心強いアドバイスが得られることで、成功率はグンと高まります。意志の強さや根性がなくても禁煙できるのです。

その他(禁煙外来)についてのお問い合わせ

対応施設:神田医新クリニック長瀞医新クリニック

神田医新クリニック長瀞医新クリニック

このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

診療科目
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック