前立腺肥大症高温度治療

対応施設:
神田医新クリニック長瀞医新クリニック

前立腺肥大症高温度治療のご案内

高温度治療 … 切らずに治す!前立腺肥大症

前立腺肥大症は、軽い肥大でしたら、お薬や生活習慣の改善だけでも治療は十分に可能ですが、残尿が発生するような中~重度の肥大症になってくると手術が必要です。一昔前は開腹して肥大した部分を切除していました。しかし、開腹手術は負担が大きいですし、副作用でEDになることを心配されて「切りたくない」という思いから治療を後回しにすると悪化の一途です。
当院では前立腺肥大症の治療として、「高温度治療」という体に負担の少ない治療法を実施して成果を上げており、全国から患者様がおみえになります。

効果抜群で体にやさしい治療法

高温度治療とは、肥大した前立腺組織を高温で加熱し凝固壊死させる治療法です。壊死させるなんて怖いと思うかもしれませんが心配はいりません。
肉や魚も加熱すると変色し、固くなります。このように生体組織に60~65℃の熱を加えると、組織を構成する細胞の中のタンパク質が熱変性で固まり、細胞が死んでしまいます。これを「凝固壊死」と言います。
高温度治療では、尿道を圧迫している肥大した前立腺組織を高温で加熱し、凝固壊死させます。凝固壊死した前立腺組織は自然治癒力によって正常な組織に徐々に吸収されます。これによって圧迫が取り除かれ、尿の出方が良くなるのです。
治療後はすぐに起きあがることができて、食事もできる体にやさしい治療法です。

多彩な機器を揃えて、適切な治療を実施

高温度治療を実施するにあたり、当院では世界各国の医療機器メーカーの治療機器を揃えています。それぞれの特長を生かして、患者様の肥大の大きさ症状に応じて使い分け、最適な治療を行っています。

高温度治療の特徴とメリット

1)開腹する必要がなく安全
2)確実な効果が期待できる
3)逆行性射精などの副作用が起こりにくい
4)外来診療でおこない、健康保険も適応されるので、身体的・経済的負担が少ない

泌尿器科(前立腺肥大症高温度治療)についてのお問い合わせ

対応施設:神田医新クリニック長瀞医新クリニック

神田医新クリニック長瀞医新クリニック

このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

診療科目
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック