人工透析のご案内

医新会の人工透析について

当クリニックでは、熟練したスタッフによる透析療法を提供しています。送迎や食事サービスなど患者様のストレスが少しでも軽くなるよう常に心がけ、私大病院・都医療保健公社・財団法人立病院・地方独立行政法人病院や地域医療と連携し、信頼と安心をご提供いたします。

食事サービス:

oyama_meal施設内で調理し、常に温かい状態でお召し上がりいただくことができます。

 

送迎サービス:

自力での通院ができない方には送迎サービスが便利です。もちろん、車椅子でのご利用も可能です。
※車椅子仕様の送迎車両をご用意しております。

 

夜間透析:

oyama_toseki昼間はお勤めの方に、夜間の透析サービスを行っています。

 

入浴サービス:

介護保険が認定されている方で、独居の方で入浴が困難な方、またはご家族がいるが自宅での入浴が困難な方は、医新会が開設しているデイサービスセンターをご利用いただけます。

栄養指導:

管理栄養士による栄養指導を行っております。

医新クリニックは、

①指定自立支援医療機関(育成医療・厚生医療)の指定を受けているクリニックです。
 担当する医療の種類:腎臓
【生保の方の、人工透析の受け入れが出来る施設】
 指定自立支援医療機関認可書

②身体障害者福祉法第15条の規定に基づく医師の指定を受けているクリニックです。
 担当科目:腎臓機能障害の診断
【身体障害者手帳の申請に必要な診断書が作成できます。人工透析導入】
 身体障害者福祉法第15条指定医師認可書

*法律の詳細は、各法律をご確認下さい。

血液ろ過透析(HDF)を実施

当クリニックでは、通常の血液透析では対処出来ない透析アミロイド症、または透析困難症の患者さまに限り、血液ろ過透析(HDF)を実施しております。通常の血液透析(HD)と比較して、より水のきれいな透析療法です。
→血液透析の方法について

学会への参加

20160610学会2016年6月10日から3日間、大阪にて行われた『第61回日本透析学会学術集会』へ参加し、日常の業務内で経験した事例をケーススタディとして発表いたしました。 

人工透析の診療時間・休診日

 
午前
午後
夜間

→CKD人工透析について

人工透析(人工透析)についてのお問い合わせ

対応施設:医新クリニック長瀞医新クリニック

医新クリニック長瀞医新クリニック

このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

診療科目
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック