トップ > 医新会の日々 > 隠れた人気スポット、神田

隠れた人気スポット、神田

神田医新クリニック 再生医療外来 相談担当の横山です。

近年、神田周辺はホテル建設ラッシュが続いています。

つい数年前には神田医新クリニックの近所には、宿泊施設はアパホテルしかありませんでしたが、古いビルやコインパーキングが続々と取り潰され、新たにホテルへと生まれ変わっています。

いまや、クリニック周辺は、半径300m以内に7軒のホテルが立ち並ぶ、ホテル密集地帯となりました。

その他、スーツケースを手にした海外観光客と、民泊清掃代行業者が、頻繁に出入りする分譲マンションもちらほらと。

調べてみると、秋葉原、浅草、上野、築地、銀座、六本木など、海外旅行客に人気の観光地まで電車一本で行けるアクセスの良さが評判となり、知る人ぞ知る東京観光の拠点として、神田は穴場的な人気スポットなのだとか。

その影響か、激辛ラーメン有名店「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」が連日海外観光客で大行列になってしまい、ここのところずっと行けずじまいです。

四川料理で耐性のある中国系の方はともかく、欧米系の観光客の方々も数多く訪れていますが、皆様あんな辛いものを食べて、お腹の調子は大丈夫なのかな……。

神田医新クリニック
再生医療外来 横山

投稿日:
2018/06/27
カテゴリー:
医新会の日々

先頭へ戻る

ページトップへ戻る