10月に入って

最近、朝昼晩の気温差がありますね。
夏のうだるような季節も気付くと移り変わるのを感じるこの頃です。
先日何気なく東京の日の入り時刻をチェックしました。
夏ですと19時頃まで明るかったのですが、今では17時半もすれば
暗くなって来ました。秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と
どれをするにも良い季節だと思います。
私は時々、夜ふらっと近くの公園に軽く散歩してから風呂に入るなんて
事をします。
秋の夜長に普段出来ない事を楽しむのはいかがでしょうか。

神田医新クリニック
細胞培養室 桜井

投稿日:
2017/10/18
カテゴリー:
医新会の日々

区民健診あと2週間ほど

ここ数日で急に寒くなりましたが、板橋区健診が残り2週間ほどになりました。

 

終了近くになってますので受診する方も多くなってます。

 

当院は予約なしで健診が受診できます。

 

10月いっぱいで終了しますので、まだ受診されてない方は早めに受診しましょう!

 

 

医新クリニック 検査 中島

投稿日:
2017/10/16
カテゴリー:
医新会の日々

幹細胞

今日は幹細胞について少しお話したいと思います。
当クリニックではご自身の脂肪由来の幹細胞治療を行っておりますが、
脂肪由来の幹細胞とは一体どういう働きをしているのか、
そもそも脂肪由来幹細胞とはなんなのでしょうか。

幹細胞は「自己複製能力」と「多分化能」の2つの能力を備え持つ細胞です。
自己複製能力とは、細胞分裂により自分と同じ能力を持った細胞を複製します。
そして多分化能は、幹から枝分かれするように
さまざまな細胞に分化する能力があります。
この能力を持つ幹細胞をご自身のお腹の脂肪から採取します。
その脂肪から幹細胞のみを取り出し増やし、
お体に戻すことでさまざまな健康状態の改善が期待できます。

さらに詳しくお知りになりたい方はお気軽にお問合せください。

神田医新クリニック
再生医療外来 斉藤

投稿日:
2017/10/11
カテゴリー:
医新会の日々

健康とカラオケ

最近の情報によると、100才の長寿国とも言われているこの日本では

この年令(100才)まで元気で生きられるにはどうしたら良いのでしょうか?

いろいろな情報がありますが、やはり一番は食生活、そして運動だと思います。

それだけではありません。

ストレスがあっては、いい人生とは言えませんよね。

それにはやはりカラオケで唄うことが一番だと思います。

腹式呼吸は元より、咽頭・体幹部に筋肉がつくことです。

そして唄ってい間は、そのことのに考え集中できることです。

私も幸いにして医療とカラオケの仕事をさせていただいております。

 

これから先の願いとして、病気をし、心の弱っている人達を

何とか歌を唄って、生きる楽しみ、唄える楽しみを

見い出していただければ 大変嬉しく思います。

 

 

医新クリニック 外来   本田さだ子

 

投稿日:
2017/10/09
カテゴリー:
医新会の日々

担々麺

辛くて痺れる四川料理が大好きです。

ただ、外で食べると汗だくになり仕事や帰宅に差し支えますので、夏場はもっぱら家で食べていたのが……

糖質0の豆乳こんにゃく麺に、

たっぷりの自家製ラー油と練ごまに醤油、オイスターソース等の調味料を絡め、

最後に辛く味付けした挽肉で仕上げ、

すりたての花椒(四川山椒)と刻みネギをぱらぱらとふりかけ、完成。

汁なし担々麺!

ただし、自家製ラー油を一回に大さじ3ほど使うため、低糖質麺を使ってもかなりの高カロリー。

ダイエットメニューのはずが、大量に作った自家製ラー油を使い切るために毎日食べ続けていたら、かえってビールが進んで逆に太ってしまった、禁断のレシピです。

 

神田医新クリニック 横山 博仁

投稿日:
2017/10/05
カテゴリー:
医新会の日々

青春プレイバック???

9月にだいぶ涼しくなりましたが、友人と高校の文化祭に行ってきました。
いろんな出店などがあり、コスチュームの高校生がいたり、学校内を回ったり
懐かしかったです。その足でついでだからということで
友人と以前私の住んでいた小学校と中学校の方に
足を運び、途中でお寺があったので気になったので参拝しました。その後
小学校と中学校を散策してきました。ん十年前の記憶が思いだされ
懐かしかったです。ちなみに夏休みに大学に行ってきたので一応ひととおりは
たどれたのかなと思います。
これから寒くなるのでみなさん風邪などには気を付けて下さい。

神田医新クリニック
事務 平野

 

 

 

 
 

投稿日:
2017/10/04
カテゴリー:
医新会の日々

板橋区練馬区在住の皆様

区民一般健診の締め切りが10月末までとなっております。

当院は特に予約制ではないので、受付時間をご確認の上、

保険証と受診券をもって、お越しください。

 

採血では、中性脂肪や血糖値等が対象項目ですので、

空腹な状態での検査をおすすめします。

 

締め切り直前だと大変混み合いますので、お気をつけください。

 

 

医新クリニック 受付   長谷川

投稿日:
2017/10/02
カテゴリー:
その他

夏休みの思い出

8/1~8/5まで、孫3人と娘夫婦と一緒に

6人でグアム旅行に行って来ました。

 

img078

ホテルのロビーで源輝とABCマートの袋を持って・・・

源輝の隣の人形はホテルのキャラクターかな?

 

img079

6人での楽しい夕食。

肉はビッグで、野菜はあんまりかな・・・

日本の食事の方が良いかも・・・

 

img077

帰りの成田です。

ショッピング、海でのダイビング

本当に楽しい旅行でしたよ!

来年もまた、仲良し6人でどこかに行きたいな~

 

 

医新クリニック 3階透析室  春日

投稿日:
2017/09/25
カテゴリー:
医新会の日々

最近 ハマってる事~

みなさんは ゲームします?

 

私は~!!

ケイタイゲームのツムツムをずーっとがんばっていましたが 笑

 

最近は・・・

Fishdom と言うパズルのような内容ですが

これが おもしろいんです!!

頭も使います!

ゲームを進めていくにつれ

ニモの様な魚達をお世話していくのが楽しくて ♡

タッチすると おはなしもできるんです!

先は長そうですが 秋の夜長にピッタリです!

 

ぜひぜひ おすすめでーす!

 

 

医新クリニック 2階透析室   滝田

投稿日:
2017/09/21
カテゴリー:
その他

私の癒し

5才~15才まで母親の勧めでエレクトーンを習っていました。
その当時は練習嫌いで、お稽古に行くよりも友達と遊ぶ方が楽しくて
よくサボったりもしました。

やめてから20年以上経ったある日、何気なくyoutubeでエレクトーンの
動画を見た時に、今のエレクトーンの性能とプレーヤーの演奏に衝撃を受け
また弾いてみたい!と思うようになり2年前から大人のエレクトーン教室に
通いだしました。

趣味らしい趣味もなかった私がこの歳になって楽しみを見つけられた事は
本当にうれしいことでした。先生も本当にいい先生で、エレクトーンがあるから
仕事をやっていられるといっても過言ではありません。
私の最高の癒しです。

最初に勧めてくれた母親と、そして今通っている事を理解してくれている
周りに感謝しています。
今は「パイレーツ・オブ・カリビアンメドレー」を頑張って練習しているところです。

IMG_1540

神田医新クリニック
龍石

 

 

投稿日:
2017/09/20
カテゴリー:
その他

先頭へ戻る

ページトップへ戻る