LOX-index検査

対応施設:
医新クリニック

LOX-index検査のご案内

日本人の死因2位、3位は動脈硬化が原因

日本人の死因1位がガンだという事はよく知られています。また、続いて多いのが動脈硬化を原因とする脳梗塞・心筋梗塞。これらの原因とさせているのが、動脈硬化です。
動脈硬化は、動脈にコレステロールや中性脂肪がたまり、詰まったり固くなったりした状態を言います。スムーズに血液が流れなくなるのです。

ガンより怖い?動脈硬化!

死因1位のガンと、動脈硬化が原因とされる脳血管疾患、心疾患の合計数は同水準にあります。

 

患者数は圧倒的に多い!

死因1位のガンと、動脈硬化が原因とされる脳血管疾患、心疾患の合計数は同水準にあります。

 

治療にはお金がかかる!

手術を行った場合、一般的に約30日の入院が必要になります。

 

寝たきりの原因は、脳梗塞が最多!

ldl04寝たきりになってしまう原因のトップは脳梗塞。
脳血管疾患によるものが圧倒的に多く、全体の約4割を占めています。

 

動脈硬化の原因と予防

食事や運動、喫煙、飲酒、ストレスなど生活習慣による影響が大きい事もわかっています。
適度な運動やバランスのよい食事、生活習慣の見直しが大切です。
また、ある日突然動脈硬化になる事はなく、少しづつ進行します。
健康診断など定期健診で早期発見・早期対策を行いましょう。

動脈硬化の原因を知ろう!

 

動脈硬化を引き起こす酸化LDL

動脈効果はLDLコレステロースがさびついた酸化LDLコレステロールが「最大の悪玉菌」です。
血管にあるのLOX-1と結合して動脈硬化が始まります。

 

酸化LDLとLOX-1の検査で今後10年の発症リスクを知る

血液検査で、酸化LDLとLOX-1の状態を簡単に知ることができます。
また、結果データをもとに、脳梗塞や心筋梗塞の発症リスクがわかります。
血液検査のみなので、10分で完了、2〜3週間後に結果が出ます。
医師のアドバイスのもと、健康づつりに取り組みましょう。

【LOX-index検査の流れ】

【検査結果説明レポート】

【料金】

12,000円(税込み)

【実施施設】

医新クリニック(大山)

ドック(LOX-index検査)についてのお問い合わせ

対応施設:医新クリニック

医新クリニック

このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

人間ドック
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック