書籍プレゼント

書籍プレゼントについて

50歳を迎えたあなたに読んでほしい。
先着100名様に横山理事長の書籍をプレゼント!

神田医新クリニックでは「男性更年期」や「前立腺肥大症」のご相談に来る患者さんが多くいらっしゃいます。仕事や遠方にお住まいで、診察に来れない方から、診察を受ける前にもっと症状のことを知りたい、相談に乗ってほしい、というご要望をたくさんいただいております。

そこで、今回は横山理事長と田原先生の著書「オトコが50歳を過ぎたら読む本。前立腺肥大症は切らずに治せる!」を、先着100名様にプレゼントさせていただきます。

書籍の内容を少しだけご紹介!

どんな内容が書かれているかご覧ください。書籍から一部抜粋しています。

目次のご紹介

・第1章 病気について知ってもらうために 前立腺肥大症ってどんな病気?
・第2章 前立腺が30~100gの人のために 切らずに温めて治す、温熱療法
・第3章 温熱療法以外にはどんなものがある? さまざまな治療法とその効果
・第4章 不安な悩みをスッキリ解消 前立腺Q&A
・第5章 更年期以降をすこやかに生きるために

第1章 人生これからと思った矢先に更年期障害が

「最近、オシッコに勢いがなくなって、連れションするのが恥ずかしくてね」
「夜中に何度もトイレにおきるから、熟睡できなくて・・・・。毎日、睡眠不足なんだ」
「オシッコをしおわっても、いつも残尿感があって・・・・」
「会議中にトイレにいきたくなって、困るんだ」

50代に突入した途端、同窓会や会社の同僚との飲み会などで集まると、そんなことを口にする人が多くなります。

「精力が落ちた」「仕事に集中できない」「決断力がなくなった気がする」「セックスできないときがある」「なにをしても、つまらない」と、深刻な悩みを打ち明ける人まであらわれて・・・・。

これらはすべて、男性更年期の症状です。

以前は、更年期というと女性特有のものととらえられていましたが、最近は50歳近くになると、男性にも更年期障害がおきるという考えが一般的になってきました。

・・・・つづきは書籍でご覧ください。

第4章 前立腺に関するQ&A

Q 最近、オシッコの出が悪いので、前立腺の検査をしたいと思っています。ところが経験のある友人は、「痛かった。もう2度とやりたくない」といいます。それほど痛いものなのでしょうか?

A 私どもの病院では基本的に、苦痛をともなう検査は行いません。患者さんが痛みや恥ずかしさを感じると、医師との信頼関係が損なわれると考えるからです。

当院の検査では、前立腺のスクリーニングに超音波検査をおこない、必要に応じて精密検査をします。
その際には、MR(磁気共鳴画像診断装置)という機械を使います。MRは、筒型の大きな磁石のような機械だと思ってください。レントゲンではないので、被爆の心配はありません。

この機械の中に約30分、あおむけに寝ていることができれば前立腺の大きさのミリ単位での測定、3方向からの断面図の撮影、膀胱や尿道、直腸まわりの臓器の状態までを、詳細に調べることができます。痛みはありません。

・・・・つづきは書籍でご覧ください。

書籍に掲載されているチェックシート一例

・残尿状態セルフチェック
・オシッコのセルフチェック
・脳卒中の危険度チェック
・ボケの危険度チェック
・骨粗しょう症の危険度チェック、など

いかがでしたか?少しでも心当たりがあった方はぜひお気軽にご応募ください。

応募期間は平成29年3月1日(水)〜平成29年3月31日(金)です。
皆さまのご応募をお待ちしています!

「オトコが50歳を過ぎたら読む本。前立腺肥大症は切らずに治せる!」

about_book_05
著 者 横山博美・田原達雄 共著
定 価 1,400円(税抜き)
プレゼント数 先着100名様にプレゼント!
コメント 前立腺肥大症「温熱療法」を徹底紹介!

※ご応募は1人1冊となります。
当選者は商品の発送をもってかえさせていただきます。

プレゼントに応募する

このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

クリニック紹介
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック