縄文の里 長瀞倶楽部

施設のご案内

縄文の里 長瀞倶楽部 長瀞医新クリニック

cllinic_naga_pic

施設名

医療法人社団 医新会
介護老人保健施設 縄文の里 長瀞倶楽部

施設概要

診療所併設型の介護老人保健施設なので、医療処置の必要な方も入所できます。(透析・胃ろう・膀胱ろう・がん末期・脳疾患後遺症等)

クリニック併設

■外来・入院病棟(19床)
■透析室(21床)

一体型設計

クリニックの外来、入院から老健へのショートステイ、入所といった『連携した介護』を提供でき、又、急変時には入院という医療への対応もすみやかに行えます。
(外来⇒入院・入所、入院⇔入所、ショートステイ⇒入所といった『患者様の状況の変化』に合わせ、迅速且つスムーズに対応させていただきます。)

ご利用者様、ご家族様へ

要介護認定について

長瀞倶楽部は介護保険適用の施設です。サービスを利用するには、介護保険の被保険者で、市町村が行う要介護認定を受け、要介護状態(ショートステイ、デイケアでは要支援も可)であると認定されることが必要です。
介護認定には居宅介護支援事業所の「縄文の里長瀞倶楽部」がお手伝い致します。

 

ご相談・面会について

施設のご利用を希望の方は、施設ケアマネージャー・支援相談員に電話(0494-66-0000)、または直接窓口にてご相談ください。

縄文の里 長瀞倶楽部
ご相談 8:00~17:00
ご面会 8:00~19:00

サービスのご案内

入所

介護老人保健施設
…81床(個室9床)
・要介護認定者

■サービス内容

病状は安定しているものの、家庭での日常生活が困難である方に、リハビリテーションや日常生活ケアを通して家庭復帰をめざします。
ご体調が優れないときや、緊急に加療が必要になった場合でも、建物内の有床診療所「長瀞医新クリニック」で入院対応でき、ご家族様にも「安心」と好評を頂いております。また長瀞医新クリニックでは、人工透析が可能ですので、腎機能障害をお持ちの方も安心です。

ショートステイ

81床中での、空床利用
■要介護認定者(短期入所療養介護)
■要支援認定者(介護予防短期入所療養介護)

■サービス内容

ご家庭の事情などで介護ができないときに、一時的に介護させていただくサービスです。ご家族様の介護疲れや、冠婚葬祭で一時的に家を空けるときなどにご利用ください。おかげ様で、定期的に利用して頂くリピーターの方も増えております。

デイケア

81床中での、空床利用
定員‥20名
■要介護認定者(通所リハビリテーション)
■要支援認定者(介護予防通所リハビリテーション)

■サービス内容

当施設に通っていただき、身体機能と生活意欲の向上に対して、リハビリやレクリェーション及び入浴、食事などのサービスを受けながら自立をめざします。(送迎いたします)

居宅介護支援

介護が必要となった方、ご家族様の相談を承っております。担当のケアマネージャー(介護支援専門員)が適切なケアプラン(介護計画)を作成し、ケアプランに従った介護保険サービスのご利用が可能となります。ぜひお気軽にご相談ください。

アクセス

〒369-1311 埼玉県秩父郡長瀞町岩田587
TEL:0494-66-0000
FAX:0494-66-4321
mail:joumon-nagatoro@coffee.ocn.ne.jp

地図

大きな地図で見る
このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

クリニック紹介
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック