男性更年期って?

対応施設:
神田医新クリニック長瀞医新クリニック

「疲れ・倦怠感」に関するご相談

主人(50代)が最近すぐいらいらするようになった気がします。
男性更年期というのをネットで見たのですが、女性の更年期とどう違うのでしょうか?
またどういう方が多く、どういう症状が多いのでしょうか?

 

男女の更年期症状はいくつかの共通点があります。

まず原因ですが、女性の場合は加齢による閉経の為のホルモン低下、
男性の場合は私生活や職場での環境(人間関係、過度な労働、転勤等々)
によるストレスが誘因し発症する事があります。

共通症状としてホットフラッシュ(ほてり、のぼせ、多汗)、
肩こり、意欲減退、集中力の欠如、うつ傾向
イライラ感、身体の怠さが挙げられます。それに併用して男性の場合は性欲減退(ED)
排尿障害等が主にあります。

当クリニックでは男性更年期ドックキャンペーン(¥10,000)を実施しております。
(検査方法は血液検査による男性ホルモン値のチェックと詳細な問診となります。)

症状など思いあたる方は、この機会に一度ドックを受けることをお勧め致します。
又、ご自分の男性ホルモンがどの程度の数値なのか調べてみるのも悪くないですね。

男性更年期ドックのご案内

男性更年期ドックについてのお問い合わせ

対応施設:神田医新クリニック長瀞医新クリニック

神田医新クリニック長瀞医新クリニック

このページを見ている方はこんなページも見ています

このページを見ている方はこんなページも見ています

体の悩み
休診日カレンダー

医新クリニック(大山)

神田医新クリニック

長瀞医新クリニック